2012年11月22日

第3回

ひらめき11月21日(水)

3回目の話し合いがありましたぴかぴか(新しい)

まだまだ内容が煮詰まっていませんので

おのおのが自分の思いを話しては

あ〜だ、こ〜だと話をしているような状態です。

その中から、今回は、ステージ案について報告させていただこうと思います。


この数年のステージで人気となっているのは都治社中の神楽の舞です。

IMG_6529.JPG

IMG_6536.JPG

私は神楽をあまり知りませんが、

こちらの神楽は、リズム隊のうまさと演者との一体感がすごいですね〜るんるん

また、ステージから至近距離でみることができますし、みなさんからの

リクエストも非常に多いです。

ぜひ今回も参加いただけたらありがたいなぁと思っていますわーい(嬉しい顔)

また、よく中高生のみなさんには、施設に職場体験などで

きていただいていますので、今度は逆に何かしていただけたらと。

何かお願いをしにうかがうかもしれませんぴかぴか(新しい)


他にも、当法人職員によるステージもできたらいいなと思っています。

昨年はオープニングで和太鼓の演奏がありましたが

今年は諸事情により実現が難しそうですもうやだ〜(悲しい顔)

好評だっただけに、少し残念ですが

そのぶん違った形で何かできればと思い、いろいろと話した結果、

いまのところ上がっているのは、ひょっこりひょうたん島の踊りや

昨今はやりのAKB48を踊るというものです。

AKBが好きな困った職員がいますので

センターは俺がやるのだと、いまのところ勢いがありますグッド(上向き矢印)

この男です。。。

本人は、大島優子さんだということですので、

前田敦子さんに立候補していただける方を募集しまするんるん

ぜひご参加くださいexclamation×2

他にも、職員によるミニライブをいくつかできればと考えています。

のりちゃんぼんちゃん、科学実験のコーナーなどがいまのところあがっています。


また、ステージとは少し違うかもしれませんが

来場していただいた方にも何らかの形で参加して

いただきたらという思いから、○×クイズやじゃんけん大会

のようなものを開催できたらと思っていますわーい(嬉しい顔)


最後に、いつも恒例となっている終盤に行われる懸賞ですが

今回はいつもとは雰囲気をがらっと変えたいなともぴかぴか(新しい)


たくさん書きましたが、また具体的なことが決まれば

こちらで報告していきますexclamation×2

posted by hana at 11:15| 第5回感謝祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

第2回

11月15日 2回目の話し合いがありました。

メンバーも前回よりは少しなじんだ感じで

少し話が具体的になってきました晴れ

どんな内容にしていくのかexclamation&question

いろいろ話をしましたが、話し合いの内容を

いくつかの項目にわけると以下のような感じでしょうか。


ひらめき催し物(ステージもの)
ひらめき模擬店(店舗の出張もありますから模擬店ではないかもしれませんが)
ひらめき花の村から来場される方へのおもてなし
ひらめきワークショップ?(○○教室のようなもの)
ひらめき宣伝(ポスター、フライヤーの設置)


他にも違うものが出てくるかもしれませんが

いまのところこんなところですあせあせ(飛び散る汗)

まだまだ具体的なところまで話は進んでいませんが、

多くの方に楽しんで帰っていただくことができ、

来年もまた来たいなぁと思っていただける、

そんな感謝祭になればいいなぁるんるんるんるん

posted by hana at 15:02| 第5回感謝祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

第1回

毎年12月に開催されていた花の村感謝祭ですが

今年から時期を変更することとなりました。

そのため、今年度の実施を見送ることとなり


25年 4月 14日 日曜日


に開催の運びとなりましたexclamation×2ひらめき

少し時期がずれますが、次回の感謝祭も多くの方に

ご参加いただけるよう職員一同がんばっていきます。

なにとぞよろしくお願いいたしまするんるん



さっそくですが、感謝祭へむけて、第1回目の話し合いが

ありましたので、その報告をさせていただきます。



11月9日(金)

第1回目の感謝祭の話し合いがありました。

今回のリーダーとサブを務めるのは

このお二人です。

いかがでしたでしょうか・・・たらーっ(汗)

ご覧頂いた方は、不安に思われたかもしれませんが

それでも楽しい感謝祭に仕上がるのは間違いないでしょうグッド(上向き矢印)

メンバーは、この二人のほかに

事務所1名、ヘルパー1名、デイ1名

あさり・さくら両保育園から各1名を加えた、計7名で進めていきますぴかぴか(新しい)

今回は初回の話し合いということでしたので

メンバー間の自己紹介程度の内容で

主に昨年前の感謝祭を振り返り、次は何をやっていこうか

というおおざっぱな話に終始してしまいましたので

あまりこちらに載せるほどの内容はりませんでした。

それでも、楽しい雰囲気の中で話ができたのはよかったのかな?

と思っていますわーい(嬉しい顔)

次回の報告からは少しずつ具体的な報告ができると思いますので

こちらのブログもぜひご覧いただけたらと思いますexclamation×2

posted by hana at 00:00| 第5回感謝祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

